お皿の高さ




少し前にベビが食欲を失くした際に

お皿を高さの低い、浅いものに替えました。

体調の悪い時には高さのあるお皿からご飯を食べるのが

大変そうで、浅くて高さのないお皿にしたら何とか食べてくれたので・・・・

高齢になり、高さのある深いお皿でご飯を食べるのはもう無理なのかな?

と当時は感じていました。





↑ プリップリです。\(^o^)/




しかしここ一月くらいは食欲もあるし元気も出て来た様子なので

思い切って以前使用していた高さのある深皿でご飯を与えてみました。

そうしたら問題無くご飯を完食してくれました!良かった! (^^)




高さのある深皿の方が量もたくさん入るし、重さもあり安定性があるので・・・

浅くて高さのないお皿だとご飯をこぼしたり、皿を動かしてしまうのです。

時々世話をしてくれる母も浅いお皿だとお水を入れるのが難しいらしいのです。

以前の深いお皿を使えるようになって嬉しいです。 

ありがとうベビちゃん、元気になってくれて。

あなたの元気が私の元気の「元」ですよ。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)