GWは久々に遠くの友人に会いました。

私はベビをお迎えしたことを友人に言いました。(^^)

「私ね、ハリねずみを飼っているの♪」と言ったら

友人は即座に

「ああヘッジホックね、珍しいじゃない日本では。

ヨーロッパに住んでいた時に同僚宅の庭によくいたよ。」

と言うのです。








287 (2)






そうでした。彼女は以前、

私と同じ会社のアムステルダム事務所に勤務

していたんだった!! 

ハリねずみの事を知っている人に会うのは

嬉しいことです。 ヽ(^o^)丿





私:「その時、ハリねずみを見たの?」

友人 :「うん。庭で餌をあげると、餌だけ

     もらって すぐにダーッ!と逃げてた。

     あれは可愛いよねー。

     私はネズミは嫌いだけど。」





そうなんだ~。 ヨーロッパではハリねずみは

普通に生活に密着しているのね。

何て羨ましい・・・・ 





私もヨーロッパに住んでみたいな~。

と、夢を見る私なのでした~。 







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)