テレビを見て感じた事




一昨日の朝のワイドショーでハリネズミが

紹介されていたけど、ベタ慣れハリネズミを飼っている

一人暮らしの女性が出演していました。

とても大人しいハリちゃんで、お腹をナデナデされて

ウットリしていました。

そして「ハリネズミは夜行性だから一人暮らしの人

(の生活サイクルに)に合っている。」と言っていました。

・・・・・・・・・・夜中にホイールを回してうるさいんだよ?

慣れないで威嚇する子の方が圧倒的に多いんだよ?

一人暮らしで、旅行や出張の時はどうするの?

近くに預かってくれるところがあるの?








ハリネズミの利点ばかり放映されていて、

診てくれる病院が少ないことや、

想像以上に排泄をすること、

排泄臭もあること、

ヤング期は獣臭?のような匂いもあったし

ダニ等の病気を持っている事も多く、

治療費もかかること等のマイナス点に

全く触れられていなかった事が気になりましたね。





・・・そんな事をつい考えてしまいました。

ブームに乗せられて、最後に里子に出される

不幸なハリちゃんが出ませんように!

ブームなんて来ないで欲しいとさえ思います。 (*_*)




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)