体温


日曜日は昼間、暖かったので床暖房のスイッチを切りました。

夜に帰宅して、べビちゃんのケージをのぞいたら、

べビちゃんの可愛いお尻が白く見えました。





・・・・あれ、いつもピンク色だったのに。

触ってみると、お尻が冷たいのです。

慌てて また床暖房のスイッチを入れました。

(東北は朝晩はまだまだ冷えるのです。)










↑ 尻尾がピョコンと見えてて可愛いね。(*^^*)



結局その日の夜はべビちゃんはご飯に全く手をつけてくれませんでした。

心配と後悔で私の胸はいっぱいに・・・・。

けれども翌日から何とか少しずつ食べてくれて

何とかいつも通りの食欲に戻ってくれました。

・・・・よ、良かった。(>_<)




高齢になってからは代謝も良くないのか

暖かくしてあげなきゃいけないんだろうね。

人間もお年寄りになると気温の変化についていけなくて

気付かない内に熱中症になったりするケースもあることだし

ゴメンね、私がもっと気をつけなきゃいけなかったね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)