膠着状態






カシュ―です。

うちのベビちゃんは他所の御宅のハリねずみさんの

ようにトイレットペーパーの芯に全く興味を

示さないのです。  困ったもんだ。






先日、丸いショートケーキを買ったら

紙製の、こんな輪っかが入っていました。

(ケーキが他のケーキとブツからないように

との配慮だと思われます。)











280 (2)






・・・・・むーん。 

この形ならばイケるのではあるまいか?

私は早速ベビちゃんをケージから

ひっぱり出しました。


ふふふ・・・・・❤

さあベビちゃんや、これで遊ぶのです!




スポッ ! ← かぶせた音。







277 (2)







私 「・・・ど。どう?」

ベビ「・・・・・・・。」








276 (2)





・・・・あ、あれ? ベビちゃん、無反応です。

私 「・・・・ね、楽しくないの!?」

ベビ「・・・・・・・・・・・・・。」








なんということでしょう。

ベビは嫌がる訳でもなく、

かと言って遊ぶ訳でもなく、

ただひたすら膠着状態に陥ってしまったようです。






私 「ほら、ベビちゃん!キャディさんごっこしよ!?」

   ( ↑ あるのか!?そんな遊び)

ベビ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


やはり無反応です。(しょんぼり)








299 (2)









・・・・むむーん、だめです。

ベビちゃんは無気力・無感動・無反応の

「三大無」に陥っているようです。

・・・・別に嫌がっている素ぶりもないのですが

どうしていいのかパニックを起こしているのでしょうか?

イマイチ分からないのです。








結局、「キャディさんごっこ」は成立せず、

(当たり前だろう)

ベビちゃんの興味を引くことはできませんでした。

ちえー。 

一体どうしたらベビちゃんと

楽しく遊べるのだー。

わからーん。 (-"-)






ベビちゃんが喜んでくれる遊びを

何としても見つけたいカシュ―なのでした。









いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
いつも楽しく読ませて頂いております。
うちのハリさんもトイレットペーパーの芯には興味が無いようで、
何かいいおもちゃはないものかといつも考えてます^^
やっぱりハリさんには日々楽しく過ごしてもらいたいですもんね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。(^^)

そうですよね、我が子には いろんな事に興味を持って
楽しく過ごして欲しいものです。

最近、ウチの子はあまりホイールも使わないので
運動不足になるんじゃないかと心配してます。(>_<)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)