仙台のハリネズミ・カフェ




先週、仙台に新しくできたハリネズミ・カフェに行きました。

休日は30分で1、700円弱と、ややお高目な値段設定

でしたが・・・

お店の中は見た感じ、衛生的ではあったのですが

少し身体を掻いている子がいたので、ちょっと心配です。






↑ この日は4匹いました。

もう一匹はスタッフが朝出社したら予想外に赤ちゃんを

産んでいたので別室にいるそうで・・・・

まさか雄雌を一緒にしてたのか・・・?

しかし妊娠している事に気付いてなかったのなら

そうとしか思えないんですが。(^_^;)

スタッフにハリネズミ飼育のベテランがいるのか

ちょっと心配・・・・・。



そして こういうカフェのハリちゃん達は

慣れてないお客さんに触られてストレスになったり

下手をすれば手から転げ落ちて怪我をしたり

しないのかなあ・・・

高齢になって病気がちになったら十分な治療を

受けられるのかな? そんな事を考えると

いろいろと心配な事ばかりです。

どうかハリネズミ・カフェのハリちゃん達が

幸せな生涯をおくれますように。



いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)