5才5ヵ月になりました





今日、ベビちゃんは5才5ヵ月になりました。

おめでとうベビちゃん。ありがとうベビちゃん。(#^.^#)






仙台は桜がようやく満開になりました。

今日だけは残業をせずに帰宅し、近所の桜の木の下に

落ちていた桜の花を拾ってきましたよ。




ベビちゃんの可愛いお腹の方が桜の花びらよりもピンク色だね。

5才5ヵ月まで長生きしてくれて

もう一度、桜の時期を迎える事ができて本当にママは嬉しいよ。

全てのハリネズミとペットが幸せでありますように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

背中の綿ゴミとり




今日は久々にベビちゃんの背中の針にからまった

フリース生地の綿ゴミをピンセットでとりました。

ベビちゃんは嫌がってフシュ!してました。w







フリース寝袋にくるまっているせいか

ベビちゃんの背中にはいつも綿毛のようなものが

たくさん付着しているんですよね・・・。

静電気のせいなのかしら?




ベビちゃんや、今日は少し寒かったね。

暑かったり寒かったり温度調節が大変だろうけど

何とか乗りきろうね。 (#^.^#)

今日も元気でいてくれてありがとう。大好きだよ。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

再度トライ



今日、薬を飲ませるついでに再度ベレー帽をかぶせるのに

トライしたら、写真は撮れたものの、よくよく見ると表情が硬いというか、

全力で不機嫌さをアピールしているよね・・・・(;^ω^)






すっごく怒っている目です。 ご、ごめん。

可愛く撮れなかったし、君が怒っているしで

自己嫌悪というか、ママ、しょんぼりだよ・・・(涙)。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

夕べはチキンご飯





久々にベビのご飯をご披露いたします。w

夕べはチキンご飯です。

メイン  : チキン
野菜   : 人参・キャベツ・サツマイモ・コーン
フード  : 三晃ハリネズミフード+ドッグフードのウエットタイプ
添加物 : ビタミン剤のサプリ
お水   : ミネラルウォーターにレモン果汁を少し



0180401_004429.jpg



チキンは低温からゆっくりお湯で火を通すと柔らかく仕上がります。

その後チキンをみじん切りに。

人参・キャベツは柔らかく煮て、サツマイモと一緒にみじん切りに。

缶詰コーンは軽く湯がいて砂糖を落とします。

三晃のハリネズミ・フードは粉状にすり潰し、

温めたドッグフードのウエットタイプのものと混ぜ合わせます。

最後にビタミン剤の「ニューロアクト」を少しだけ・・・

高齢になるにつれてフード全般を柔らかく、小さく刻んで与えています。

ベビちゃん、ママの愛情たっぷりにご飯だよ。しっかり食べてね! (*^-^*)




20180401_193533.jpg



今日はウズラを茹でて、豚肉を赤身のところだけカットし

一回分ずつラップに小分けにし、冷凍しました。

ベビちゃんには基本、ブランドのお肉です。

ちなみに飼い主の飲み水は水道水で、

お肉はベビちゃんの「おこぼれ」をいただき

自分だけの時はノーブランドのお肉です。w







↑ 今日はチャームさんのところで通販したものが届きました。


ハリネズミ・フード3袋と缶詰のコオロギ、ヤギミルクです。

チャームさんのところ、5,980円以上で送料無料になるんだけど

うちはベビちゃんだけだし、ある程度、飼育グッズを揃えてしまうと

なかなか5,980円以上の買い物にはならなくて辛い・・・ (;´Д`) 。






ベビちゃんの為のお買い物や、フードのストック作りができて

今日も良い休日でした♪  

いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

リンゴを食べる音




今日は休日だったので日中のんびりと うたた寝をしていました。

暖かく静かな春の午後。 ケージの中からベビちゃんの

「ピキュピキュ♪」という可愛い音や、リンゴを食む

愛らしい音が聞こえてきます。 (#^.^#)








時々お鼻を「プシプシ!」と鳴らす音も聞こえてきます。

私はウトウトしながら

 “ああベビちゃん、今日も元気でいてくれてるなあ。”

と幸せな気持ちでお昼寝しました。

ベビちゃんもおネンネの時間です。






二人で並んでおネンネ。ママはとっても幸せよ。 (*^-^*)

ベビちゃんはどんな夢をみているのかな。

大好きなコーンをたくさん食べる夢かなあ?

それとも夢の中でホイールをたくさん回しているのかな。




今日から4月。 あと5日で5才5ヵ月だよ。

きっと桜も満開になるでしょう。

1日も長くあなたが健康で幸せでありますように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村