毎日点滴




ここ最近、仕事が忙しい。

ベビはまた木~金と固形物を食べられなくなり

土曜日の今日、朝一で病院へ駆け込みました。

今日は受付順3番目・・・あまり待たずに済みました。

朝一で病院へ行くのは眠くて大変だけれど

待ち時間が少ないほどベビの負担が軽くなるのは有難いです。




2018-04-28_234448.png

↑ WEBカメラで見たベビちゃんです。
   お皿の前で寝そべっています。


〇 先週、点滴をした後に元気になり水曜までは
   自力で食事できた。(食べる量は少しだったけど。)
〇 口の腫瘍から出血がみられる。
   ペットシーツに薄い血の色があった。
〇 木~金は自力で食べられなくなった。
〇 ここ2~3日おしっこが出ない。


・・・・現状を先生に伝え、今日も点滴をしてもらいました。

診察と点滴で2、480円でした。

先生は今後は点滴を続けた方が良いだろうとおっしゃいました。

どのくらいの頻度で点滴をすべきか伺うと「できれば毎日。」と。

つまり毎日点滴をしないと危険な状況だという事なんだろう。










・・・・正直、仕事をしている平日は毎日は通えない。

病院が19時までの営業なので。

だけど1日おきなら何とか通院が出来るだろうと思う。

仮に週に5日通院したとして ひと月で約5万円ほどです。

(2480円×20日=49,600円)他にお薬代もかかります。

でもそれでベビが命を繋げられるなら出来る限り点滴に

通院しようと思います。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

547g



今日、体重をはかったら547gに減っていました・・・

今年の元旦には603gもあったのに。(/_;)








・・・こんなに痩せてやつれてしまって。(>_<)

無理もない、ほとんど食べられないものね。

今朝からシリンジで液状にしたフードとコーンスープを

少しだけ飲ませています。

明日は病院へ連れて行こう。

病院は私が安心したい為に行っているような気がします。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

食べられない





ベビちゃんが相変わらず食べれません。

コーンを3粒くらいしか食べられません。

シリンジで強制給餌してもイヤイヤして

ほとんどこぼしてしまいます・・・(+_+)







お口の中の腫瘍がつかえて食べられないのだろうか・・・

しかもペットシーツに薄く血の跡がありました。

いつもお口をクチャクチャさせているからヨダレなのか?

腫瘍があるので異物感があるのでしょう、可哀想に。




そして ここ2日ほど、おしっこも出ていません。

お腹マッサージをしても全く効果がないのです・・・

困ったな。 脱水症状なのかなあ? (;´Д`)

早く週末になって欲しい・・・





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

揺れ動く気持ち





昨日は固形物のフードを食べてくれて

やや、ゆるめではありますが久々にウンコもしてくれた

ベビちゃん・・・でも今日はまた食べてくれなくなりました。

(+_+) やはり一進一退なのかなあ。








お薬を飲ませる時、ヤギミルクと混ぜて飲ませていましたが、

それでも飲めない時は少量のバニラアイスと混ぜて与えています。 

だけどハリネズミって本当にグルメですよね、

アイスの甘さを覚えたベビちゃんはアイスは喜んで食べるのに、

ヤギミルクはイヤイヤしてこぼすのです・・・・ (;´Д`)

ふー、困った。




もうすぐGW・・・GWは一緒に静かに過ごしたいな、

投薬があるので今後はもう出張で不在の際は

母にお願いすることは難しいでしょうし

病院で預かってもらうしかないだろうと思う。




今後病状が悪化したら酸素ハウスなども考えておかなければ

いけないんだろうか・・・・ 

あまり考えたくないけれども仙台に評判の良いペットの葬儀社は

あるんだろうか・・・日々、気持ちは揺れ動き、鬱々としてしまいます。

闘病中の我が子を持つハリ飼いさん達は私と同じ気持ちなのかな。(/_;)






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ご飯皿の高さアレコレ




昨日は100円ショップでベビのご飯皿をいくつか

購入しました。 ベビちゃん、あまり高さのあるお皿は

食べにくいみたいなのです・・・。  



20180423_222942.jpg




ヤング期には高さ3cmくらいのお皿を使っていましたが

ここ2年くらいは1cmくらいの高さのお皿に変えていました。

そしてここ最近はもう1cmの高さでも難しそうなのです。

なるべく浅くて、お鼻でひっくり返されないような重さのあるモノ・・・

なかなかコレといったお皿が見つかりません。(*´Д`)

高齢になるとお皿などの用品も年齢にあわせて変えていって

あげなければいけないのですね・・・。








こちら側がお口の中に腫瘍のある方です。

・・・このまま腫瘍が大きくなったら、可愛いお顔が変わってしまうんだろうな。

目も圧迫されてしまうのだろう。喉も塞がれたり、口が閉じれなくなったり

するんだろうか・・・いつも考えてしまいます。(>_<)

怖い・・・

ベビがどんな姿になっても私は変わらず愛しているけれど

苦しむ姿や痛々しい姿には耐えられないかも知れません・・・

人間でもお年寄りは癌の進行が遅いらしいから

ベビも急に悪化したりしないとイイなあ・・・。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村