腫れが大きく・・・





今夜、お薬を飲ませようとした時に

お口の腫れを見たら、明らかに腫れが広がっている・・・

そしてクチャクチャとお口をしきりと舐めているので

違和感があるか、腫れて痛みがあるのかも知れません。







今まではじっくり見ないと分からないくらいだったのに

お口の端が腫れのせいで隙間が空いています。

・・・・このまま腫れが大きくなったら、やがて

お口を閉じれなくなるのだろうか。

ご飯も食べられなくなるんだろうか。

悪い事ばかり考えてしまいます。 (*_*)




そろそろ検査の結果もでるだろうし

週末はまた病院にいかなくては。

いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

お口の腫れが目立ってきた



先週までは目立っていなかったベビちゃんのお口の腫れですが

昨日あたりから、パッと見でもハッキリ分かるほど目立ってきました。

・・・・・ああ。(>_<)






↑ 左側は正常です。


20180411_004855.jpg


↑ 右側の口の端が腫れています。

口の中でどんな状況なのかはハッキリ見ることが

できませんが 時々お口をクチャクチャさせているので

きっと違和感があるか 痛みがあるんだろうと思います。

・・・・可哀そうに。



ベビの為にママ頑張って病院代を稼ぐからね。

最大限、できるだけの事はしてあげるよ。 (/_;)






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

体重激減



ベビちゃんはお口の腫れが原因で ご飯を食べる量が減り

年明けに619gもあった体重が3か月で535gまで激減しました。

・・・・ショックです。 (*_*;









昔、400gを超えた時にお医者様に

「これ以上太らないようにね。」と言われたけど

病気のせいでこんなに短期間に体重が減るとは。

619gから535gになるということは13%も痩せたのか・・・

ああ・・・ (>_<) ベビちゃんや、私の可愛い天使ちゃんや。

何とかして体重減少をストップさせなくては。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

組織検査




4月8日(日)はお口の中の腫れが目立ってきたので

また病院へ行きました。

日曜日で病院はとても混んでいました。(*_*)

先生と相談し、麻酔を使わずに腫れの部分に針を刺して

組織を取る組織検査をすることにしました。







↑帰宅後に怒ってフテ寝をするベビちゃんです。





病院で待たされ、お口の中に針を刺され、

組織を採取されベビちゃんは大変なストレスを受けたのでしょう

珍しく「激おこ」になりナデナデする私の指さえ噛もうとしました。

おしっこもたくさんし、プラスチックのキャリーからも漏れ出して

私のデニムのパンツを濡らしました。

ゴメンね、でも組織検査で腫瘍じゃなければ安心だからね。





…すっかりベビちゃんに嫌われてしまいました。(((・・;)

嫌われてもいいよ、君の健康の方が大事だからね。

今日の診察代は15、000円ほどです。

結果が出るまで一週間ほどかかるそうです。





ベビちゃん、今日はお疲れさまでした。

いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

ヤギミルクでお薬を飲む





最近のベビちゃんは お薬をヤギミルクで溶いて

シリンジで飲んでいます。 昔、お薬だけを飲ませようと

した時にとても暴れ、口を全く開けてくれず、

前足でシリンジを払いのけ、

やっとお口にお薬を入れても最後に口の端から

ダーッとこぼしてくれました・・・・(涙)










一時期、深刻に体調を崩した時になかなか薬を飲めず

私が悩んでいたら コメントで

「少量のバニラアイスに薬を溶いてあげると良い」

と教えていただきました。あの時は本当に助かったっけ・・・




最近は私も学習し、ヤギミルクでお薬を溶いて

シリンジで飲ませるようにしました。

ほんのり甘みがあるのでしょう こうするとベビちゃんは

良く飲んでくれるのです。 (*^-^*)

やっぱり甘みが好きなんだなあ・・・

お薬をきちんと飲んで食べれるようになろうね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村