腫れが大きく・・・





今夜、お薬を飲ませようとした時に

お口の腫れを見たら、明らかに腫れが広がっている・・・

そしてクチャクチャとお口をしきりと舐めているので

違和感があるか、腫れて痛みがあるのかも知れません。







今まではじっくり見ないと分からないくらいだったのに

お口の端が腫れのせいで隙間が空いています。

・・・・このまま腫れが大きくなったら、やがて

お口を閉じれなくなるのだろうか。

ご飯も食べられなくなるんだろうか。

悪い事ばかり考えてしまいます。 (*_*)




そろそろ検査の結果もでるだろうし

週末はまた病院にいかなくては。

いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

賢い





8日の日曜日に動物病院でお口の腫れモノに

麻酔無しで針を刺して組織を採取したベビちゃん、

よほど怖い思いと痛い思いをしたのでしょう

それ以来、シリンジでお薬を飲ませようとしても

絶対にお口を開けてくれなくなりました。








まるで貝のようにガッチリ口を閉じてしまったベビちゃん。

必死に格闘して、口を開けたスキにお薬を流し込んでも

口の端からダーッ。とこぼします・・・・(>_<)




こんなに小さくて、脳ミソだって私の小指の先くらいしか

なさそうなのに、ちゃんと忘れないんだなあ、賢いなあ。

感心してしまいます。 ママ、嫌われてもいいよ。

ベビちゃんが健康でさえいてくれるなら。

私の寿命を1年でも分けてあげたいくらいだよ。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

お口の腫れが目立ってきた



先週までは目立っていなかったベビちゃんのお口の腫れですが

昨日あたりから、パッと見でもハッキリ分かるほど目立ってきました。

・・・・・ああ。(>_<)






↑ 左側は正常です。


20180411_004855.jpg


↑ 右側の口の端が腫れています。

口の中でどんな状況なのかはハッキリ見ることが

できませんが 時々お口をクチャクチャさせているので

きっと違和感があるか 痛みがあるんだろうと思います。

・・・・可哀そうに。



ベビの為にママ頑張って病院代を稼ぐからね。

最大限、できるだけの事はしてあげるよ。 (/_;)






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

体重激減



ベビちゃんはお口の腫れが原因で ご飯を食べる量が減り

年明けに619gもあった体重が3か月で535gまで激減しました。

・・・・ショックです。 (*_*;









昔、400gを超えた時にお医者様に

「これ以上太らないようにね。」と言われたけど

病気のせいでこんなに短期間に体重が減るとは。

619gから535gになるということは13%も痩せたのか・・・

ああ・・・ (>_<) ベビちゃんや、私の可愛い天使ちゃんや。

何とかして体重減少をストップさせなくては。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ハリネズミ・カフェでランチ




先週は久々にハリネズミの紅茶屋さんという

カフェでランチをいただきました。




20180402_134556.jpg



「いわい鶏のソテーと温野菜」です。

野菜もお肉もしっかりと味があってとても美味しかった~。








紅茶とシトロンのタルトも美味でした。(#^.^#)

ランチと紅茶とケーキで1、620円だったかな、

たまにしか行けないけれど とっても癒されました♪





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村