初秋のプリケツ



今日は爽やかな秋晴れの1日でした♪

夕暮れ時にベビちゃんの可愛いお尻を撮影しました。(*^_^*)

秋の日の光をたっぷり浴びた可愛いプリケツです。






最近、高齢なせいかベビちゃんはとても頻尿なんです。

しかも寝袋の中でおしっこをしてしまうのです・・・

なので1日に何度も寝袋を交換しています。

その上、昨年に比べると ややおデブちゃんになって

しまったので既存の寝袋が小さいみたいなのです。

ですから大きめの寝袋の予備をたくさんこしらえておかなくては。

ベビちゃんはママの作った寝袋が大好きなんだよね・・・

一針、一針、愛情をこめて縫ってあげるよ。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

お水の皿、ひっくり返す





今日、帰宅したら ベビちゃんがお水の皿に

ぶつかって、ひっくり返したみたいで

寝袋がびっしょり濡れていました・・・(T_T)







ああ~、またやっちゃったかあ。

寒い時期じゃなくて良かったけど。

冷たくて気持ち悪いだろうに。

困ったねえ。(^_^;)



ママが出張で不在の時には

お水の皿をひっくり返さないでね。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

4才10ヶ月になりました




ベビちゃんは4歳10ヶ月になりました。(*^_^*)

嬉しい、嬉しい、嬉しい。

ありがとうベビちゃん。






今日も「ご飯待ち」してくれていました。

元気で何よりです。

とってもお利口さんです。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ママの思い




ベビがヤング期だった頃から

“いつかベビちゃんが旅立った時、お葬式やお墓をどうしよう”

と悩んでいます。 生きている内から あまりそういう事を

考えるのも縁起でもないので 出来る事なら考えたくは

ないのですが・・・・いよいよと言う時になってから慌てたり、

悔いの残るような事になるのも、ちょっと・・・と思うのです。








仙台で評判の良いペットの葬儀社はどこなんだろう。

ペット霊園が倒産して、お墓が荒れ放題になってしまった

というニュースも見たし・・・。正直、何が正しいのか分かりません。

ずっと手元に残しておきたい気持ちもあります。




考えたくはないけれども いつかは向き合わなければ

いけない現実なんだろう。 自分はどうしたいのか

ちゃんと考えをまとめておかなければいけませんね。



いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

秋です



昨日~今日にかけて 湿度が少なくてとても過ごしやすいです。

エアコンも除湿機も必要無く、良い風が入ります。(*^_^*)

ベビちゃんと静かに過ごす夜、とても幸せよ・・・ 





最近のベビちゃんは 「おしっこをする」というよりも

いつもタラタラ~、という感じで「失禁」に近いのかな?

と思う事がよくあります。





他所のハリネズミちゃんのSNSを拝見していると

高齢になると足が不自由になるケースが多いようで・・・。

もしも野性下だったら どうなるんだろう。

足が弱くなるということは食べ物を探せなくなるんだろうし、

天敵に襲われる可能性が高くなるという事なんでしょう。

小さな変化でもママは見逃さないよ。

ベビちゃん、幸せな老後を過ごそうね。(*^_^*)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村