笑ってイイのかどうか・・・




夜にベビちゃんと「ふれあいタイム」を・・・

と思い、寝袋にスッポリ入った彼を

ヨイセ、ヨイセ、と出してみたら・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えっ。あの、えっ!? ((((;゚Д゚)))))))

頭だけガイガグリに。

何か変な生きモノみたいで最初は笑っちゃったけど、

もしかしたら下半身が麻痺して全身で丸まれ

ないのだとしたら・・・・どうしよう。




可愛いのでしばらく「どうしちゃったんだい?」

と話しかけながら優しくナデナデしながら抱っこしていたら

その後はイガグリを解除してくれました。




高齢になるとフガフガ鼻を鳴らしていても

「あらキャワイイ❤」と思う反面、

「・・・もしや呼吸器系の病気だったら どうしよう!」

と心配になったりもします。(^_^;)

それは仕方のないことなので

これからも注意深く見守って行ってあげたいと思います。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

低体温



実はまだ床暖房の「ピタリ適温」を外せないでいます。

高齢で代謝が良くないのか、ベビちゃんは時々

ビックリするほどお尻が冷たくなっている時があるのです。






体調を崩してご飯が食べられない時は大抵、

身体が冷たい時が多いように感じます。

昨日~今日は気温も低くて寒かったし・・・(T_T)

私でさえ寒いと感じるのですから小さなハリネズミ

にしてみたら気温の低下はストレスなのだろうと思います。

ベビちゃんや、ケージの4分の一程度の床暖で身体を暖めて下さいね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

過去の育児日記




さっき、過去のベビちゃんの育児日記を読み返していたら

ひたすら食べたモノの事と排泄の事だけが書いてあったり、

“抱っこしていたら身体をよじって私の手から落下してしまった!”

とか書いてあったり、 ← (T_T)

過去の私は本当にアホだな・・・というか、面白味も何もない

日記でした・・・・それだけ必死だったのだろうとも言えるけど。





↑ 頭隠して尻隠さずのベビちゃんです♪


きょうは早く帰宅できたので予備のハウスを作ったり

寝袋を洗濯したり、ベビちゃんの為に時間を使えて

充実した良い一日でした。 (*^_^*)

夕べからベビちゃんは抗生剤も飲んでいません。

どうかベビちゃんが、お薬無しでも元気で生活できますように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

口の中のデキモノの検査結果




今日は病院へ検査結果を聞きに行きました。

2週間前にお口の中のデキモノの組織を採取して

検査していただいていたのです。






↑ 結局、腫瘍ではなかったそうで・・・。

・・・但し検査結果は100%確実にとは言えず、

今後 腫瘍に変化する事も十分考えられるらしいのですが。

不調の原因は歯周病の疑いと、雑菌が入っての炎症だったようです。





抗生剤のお薬も一旦、中止する事になりました。

ちょっと心配だけど。(^_^;)




20170605_233641.jpg



しかし土日の動物病院は混みあいますね・・・・(>_<)

今日も1時間チョイ待ちました。トータルで2時間はかかったなー。

高齢なベビちゃんにとってはストレスだろうなあ、

やはり平日に半日でも休みを取るべきか・・・・。




帰宅してからベビちゃんは、疲れて熟睡してました。

ぐっすり眠る我が子の姿・・・たまらなくキャワイイです♪

歯周病については気をつけようが無いけど、

とりあえずは良かったねベビちゃん、安心したね。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ベビちゃんと一緒の週末




最近、頻繁に除湿機を使っていて感じたのですが

消臭ビ―ズの減りが早いです・・・・(笑)。

まあ、消臭ビーズは水分のかたまりなんだから当然ですね。





↑ 行き倒れのような可愛らしい我が子の寝姿です。(*^_^*)




ベビちゃんをお迎えした当初は

「こんな小さな生きモノなのに意外に獣臭があるんだな・・・

それに排泄物も結構臭いがある・・・・。(@_@)」

と驚いた覚えがあります。

それで大きなサイズの消臭ビーズを置くようになったのですが

高齢になったベビちゃんは以前ほど獣臭はありませんので

もう消臭ビーズは必要ないかも知れませんね。



今日は土曜日だから今日と明日と一緒にいれるね、

泊りがけで遠出したり、海外旅行にも行きたいけど

きっとベビちゃんと一緒にいられる時間は残り僅かだろう

だから今はどこにも行きたくないのです。

昔はあんなに旅行に出かけていたのにねえ

今はベビちゃんと一緒いられる方が幸せなんだよなあ。

( はた目には「引きこもり」にしか見えないかも知れないけど。 )

ベビちゃんのパワーは本当に凄いなあ。

明日は病院に検査の結果を聞きに行ってみようね。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村