お口の中のデキモノ



ここ数日、ベビが しきりに口の中を舐めているので

気になって、日曜日に病院へ行きました。

私にはどうやっても口の中を見せてくれないベビちゃん。(´・_・`)








↑ WEBカメラで見た野良寝姿・・・可愛い♪



病院で先生に見てもらったら、

やはり右の歯茎にニキビのような小さなデキモノが3つ

ありました・・・・。やっぱり、これかあ。



先生曰く、組織をとって調べて見ないと悪性かどうかは

分からないらしいので、取りあえず1週間は抗生物質

などのお薬で様子を見ることになりました。




もしも悪性の腫瘍だったら・・・・口の中の腫瘍は一番タチが悪い

らしいのです。犬猫の場合、顎を切る事もあるそうで・・・

ベビは小さいし高齢だし顎を切るなんて考えられない。(*_*)





不安ですがベビの強運にかけるしかないですね。

まずはお薬をしっかり飲んで、

ご飯をしっかり食べて体力をつけようね。

そしてママと一緒にお口のデキモノを治そうね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

今年初・除湿機



今日は久々に大雨でした。 

部屋の湿度が70%になっていたので

今年初の除湿機の登場とあいなりました。(*^^)v

ハリちゃんの為には なるべく湿度は40%に

近づけなくてはいけませんね。








半日、除湿機を省エネモードでかけて

70%が → 58%にしかなりませんでしたが・・・

40%への道のりは遠いなあ。 (@_@)

でも、愛しい我が子の為にも頑張らなくては!! 





いつも読んでいただき ありがとうごいざいます。

にほんブログ村

ユニクロのTシャツ


ユニクロでリサラーソンのハリネズミの

Tシャツを見つけました。

ちゃんと大人用のMサイズです。(*^^*)






1500円税別です。 うふふ。


ハリネズミって本当に可愛いですね♪

いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

心配症





今日、昼休みにWEBカメラを眺めていたら

ベビちゃんは寝袋に入ったまま ドッタン バッタン

暴れていました。 「まあ。活動的ね♪」と思い、

眺めていましたが・・・・





最近は活動的で良いことだ!と思う一方で

「・・・・・もしや、どこか苦しくて七転八倒して

いるのだったら どうしよう!?」と心配にもなります。



フガフガと可愛い寝言?のような音を出していても

「あら~可愛い寝言だこと❤」と思う反面、

「まさか呼吸器系の病気なのではあるまいな!?」

とも考えてしまいます。

私が心配症なだけなのかな。

ベビちゃんや、どうか1日でも長く健やかでいて下さいな。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

体重大幅減・・・




最近、体重を計ってないなあ、計らなくちゃ。

そう思って久々に体重を計ったら

497gでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2月9日には550gだったのに10パーセント減!?(@_@)








たった3ヶ月で10%減・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

小さな身体で、こんなに短期間で痩せてしまっていたなんて。

・・・・しかし考えようによっては400gを越えた時点でお医者様に

「これ以上太らないようにしましょう。」と言われていたので

これでいいのかなあ? 悩む・・・ (*_*)




飼い主である私がちっとも痩せないのにベビちゃんだけ

こんなに痩せてしまって何だか心配です。

ベビちゃん、あまり急激にやせ細らないでね。 (@_@)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村